

なんだかんだで勝率は常に⑨割以上

(※あくまで体験者の個人的な感想であって
実際はだれが使っても勝率が⑨割以上というわけではありませんw)


最近流行りの⑨ネクラです。
ニシハラさんとおかきくんが勝率⑨割の体験者になることを期待^^

不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×1
光牙王機ゼロカゲ×2
魔光王機デ・バウラ伯×1
雷鳴の守護者ミスト・リエス×1
超次元ドラヴィタ・ホール×2
光牙忍ハヤブサマル×1
黙示賢者ソルハバキ×2
超次元シャイニー・ホール×1

魔刻の斬将オルゼキア×1
威牙の幻ハンゾウ×1
デーモン・ハンド×1
ロスト・ソウル×1
超次元バイス・ホール×2
解体人形ジェニー×2
超次元リバイヴ・ホール×1

ナチュラル・トラップ×1
リーフストーム・トラップ×1
母なる星域×1
母なる紋章×1
ハッスル・キャッスル×3
青銅の鎧×4
フェアリー・ライフ×4

悪魔神王バルカディアス×2
腐敗聖者ベガ×2
腐敗無頼トリプルマウス×1


<超次元ゾーン>
時空の精圧ドラヴィタ×1
時空の雷龍チャクラ×1

時空の剣士アクア・カトラス×1
時空の踊り子マティーニ×1

時空の脅威スヴァ×1
時空の封殺ディアス×1
時空の賢者ランブル×1

時空の喧嘩屋キル×1


~気になるカード解説っぽいもの~

光牙王機ゼロカゲ
これからの環境で見かけそうになるカード。
GENJIをノーリスクでたおせるシノビは
このカードだけだから需要もあがりそう。
これつかってるとイナバとかイナバさんとかに
「これって池っちのカードだよね~!?」とかいわれるけど
実際に池っちが使ってるのかどうかはしらない。

黙示賢者ソルハバキ
そろそろつよいよわい云々をとおり越して
ぶっ壊れの域に到達してもおかしくないカード。
今回の新殿堂の最有力候補とおもわれてたけど
ハバキが殿堂入りするとおおくのひとに「宝富ざけんな」といわれ
そのままDMを引退するひとが続出するのはあきらかなので
なんとか殿堂入りはまぬがれた模様。

超次元ドラヴィタ・ホール
戦闘面で有利になるシャイニー・ホールよりも
ディスアドバンテージを負わないこっちを優先。
紋章→バウラ往復→回収したドラヴィタで紋章回収の
ゆるいループができるのがシャイニーにはない魅力。
あとライフホイルを何回もつかいまわして「ドヤッ!」ってやりたい^^

超次元バイス・ホール
某レミ咲のひとからいっぱいもらったから投入w
コスト6ってのが結構重要だったりするカード。
相手のロスト・ソウルに後攻でも間にあうし
もしハンデスに失敗しても情報アドはとれるから
場が空のときのミカド・ホールよりはマシ。
ほんとはミカド・ホールもつかいたいんだけど
闇しかだせないところと銀縁なところが残念だから抜きました。
このまえとある人にキルヤヌスをおすすめされたけど
華麗にスルーしたのはまたべつのお話。

ナチュラル・トラップ
よく「なんでリフトにしないの?」っていわれます^^
初心者はナチュトラ<リフトとかいうけど
個人的にナチュトラ≒リフトだと信じてます!
たしかにコストが軽いのは魅力だけど
相手の場にチャクラ、自分の場にミスト・リエスってときに
リフトを引くとけっこう悩んじゃうからねー。

母なる星域
”ほぼ”⑨専用のカード。
本当にたま~に劣化ガイアズ・ソングとして
つかうことがあったりなかったり。
2回以上打つことはめったにないけど
ハンデスされたときや単純に手札がほしいときに
ドラヴィタで回収できるのはやっぱり大きいです。
うちのPCで「星域」って書きたいときに「ほしいき」じゃなくて
「しょういき」ってうった方がはやく変換できるのはたぶん寅丸星のせい

青銅の鎧
キルヤヌスとおなじひとに
青銅<石版っていわれたけどこれもスルー。
イラストはチョコ2弾のふりかぶってない方がお気に入り。

ファリー・ライフ
キルヤヌスとおなじひとに
ライフ<未来っていわれたけどまたもやスルー。
初対面の人と対戦するときにドヤ顔で使いたいカードNO.1

腐敗聖者ベガ
1枚で速攻とチャクラの両方の対策ができる素敵カード。
現環境で5マナ域は激戦区だけど超次元を押しのけてでもいれたくなる1枚。

時空の剣士アクア・カトラス
ハッスル城を引けないときの苦肉の策の手札補充(
地味に打点が高いしトリガーを踏んでもいたくないよ。
ジョンタッチャブルは⑨とあまりにも相性がわるいので見送り。
追記

だれかこれやろうよ!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
