

12/19DMレポ

午前 ファイボ

デッキ 「⑨ぶっぱ!」


1回戦 ネクラ

⑨ぶっぱで勝ち


2回戦 死神

⑨ぶっぱで勝ち


3回戦 黒緑速攻

薔薇でいろいろ焼いて
ディアスの返霊で墓地進化の進化元をなくして勝ち


4回戦 次元コン

⑨ぶっぱできなかったから負け


5回戦 なんか

⑨ぶっぱで勝ち


結果 3位

微妙。。。


午後 ホビキン

新弾を箱買いしたかっぱがつかえそうなコモンをくれたから
もう新弾でほしいカードはカンクロウしかないな!
っておもってたら参加パックからこんにちは^^

年がいもなく発狂しちゃったー;
うれしいんだからしかたがない!

デッキ いっしょ


1回戦 O迫@赤ドロマー

1本目 ⑨ぶっぱで勝ち

2本目 ⑨ぶっぱで勝ち


2回戦 3秒っていう変態紳士@アナBロマ

Bロマとかもういないよね?
っておもいこんでメタカードを全部抜いたら
まさかのBロマと当たるとか。。。

さっすが3秒さん!おもしろカッコイイぜ!

1本目 ⑨ぶっぱできずに負け

2本目 あと1ターンで⑨ぶっぱってところで負け

結果 2没
感想

ぶっぱゲー

バルカディアスをだしたデュエルは全部勝ってます(
やっぱり呪文ロック内蔵の全体除去がよわいわけがないねよね^^
これからの課題はその重さをどうするかってことくらいかな?
環境高速化の根源の「ダーツ」「転プロ」「Mロマ」が弱体化した
新殿堂後の環境はまちがいなく低速化するはずだから
メタゲーム的にみると⑨は良選択肢なのかもしれないねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
