

12/5大会レポ

午前 ファイボ

デッキ きのうのネクラ

1回戦 五元神キリコ

ファラオがたおせなくてこまったけど
ファラオの横をチャクラが素通りして勝ち


2回戦 S田@次元ダーツ

VS次元ダーツは初ターンにダーツうたれるかゲー
うたれなかったので勝ち


南国娘@次元ダーツ

VS次元ダーツは初ターンにダーツうたれるかゲー
うたれたので負け


ヤマト@次元NEX

薔薇城で小鳥たちをやきとりにするとあらふしぎ
ディアスが覚醒して勝ち

結果 3勝1敗

優勝以外は一没といっしょ;;


お昼

使用デッキ おさいふ

1回戦 アニメイト@スリーブの誘惑

ついついほしくなる気もちをおさえて勝ち


2回戦 メロンブックス@同人誌の誘惑

ほしいものはすでにもってるので勝ち


3回戦 ゲーセン@絶版スリーブの誘惑

はい負け負けー^^^^^
趣味は散財!

気を取りなおしてホビキンへ


午後 ホビキン

デッキ きのうのネクラ

きのうと同じネクラだけど寝るまえに迷いに迷ったあげく
ドラヴィタの枠をランブルに交換
はたしてこの選択は正しいのだろうか?


1回戦 ジェットさん@ジェットキリコ

1本目 薔薇城でキリコの進化元を根絶やしにして
ディアスとパーフェクトギャラクシーで勝ち。

2本目 薔薇城をたてて帝でオロチとかをたおすけど
かたっぱしからバウンスされてキリコ降臨!
でも出てきたのはハバキ、サーファー、ソーサラーだけ。
おまけにハバキは薔薇城でピチューン!
キリコをSトリガーで対処して
チャクラとランブルとディアスで勝ち。


2回戦 バイト厨のんちゃん@ドロマーアウゼス

1本目 ブースト→ハッスルの順調なスタートで
ちいさいのを帝でたおしながらディアス召喚
おたがいにハンデスの応酬がつづいたけど
持ち前の引きの強さで勝ち。

2本目 ディアスやチャクラを最速でだすけど
陰謀、エタガ、デモハンでたおされてつらい流れ。
長期戦にもつれこんでLOで「かてるかも~」っておもったら
まさかのハンニバルになにもできずデッキを回復されて負け。

3本目 おたがいに置きドローで手札を十分にたくわえて
クリーチャーを展開しながらの除去合戦に突入。
帝で1体たおして薔薇城でさらに2体以上たおして
覚醒したディアボロスの全体-5000能力で勝ち。


3回戦 はくたく@デアリガズ樹海

1本目 先行4ターンチャクラでにげきって勝ち。

2本目 ジュカイとマーシャルタッチのループにはまって
なにもできないまま数におされて負け。

3本目 ジュカイがマスト除去だと学習して
ハンゾウをにぎり続けるプレイング。
帝で小型クリーチャーを除去して
マーシャルタッチをさせないように努力して
クリーチャーをならべて勝ち。


準決勝 いーくん@次元ネクラ

1本目 安定のハッスルのちからで
こつこつとアドバンテージをかせいで
ディアスで場を制圧して勝ち。

2本目 ブーストとハンデスは引けるけど
手札が補充できずにけっこうつらい展開。
相手のランブルが覚醒したうえ無敵城をはられ、
追い打ちをかけるようにグレートチャクラ降臨!
帝2発で小型はたおしたけどチャクラとランブルがとまらない;
でもベガとハヤブサマルで首の皮一枚で生きのびて
ランブルをランブルレクターに覚醒させて
レクターでチャクラを置き換え効果で破壊し、
ディアスの殲滅返霊を2発フルに使って
相手のレクター解除→もう一度除去し
逆転で大☆勝☆利!

ドラヴィタをランブルに替えたのは正解でした!


決勝戦 S田@黒緑速攻

1本目 スナイプモスキートを帝で除去して
ブロッカーのスヴァでデスマーチと相討ち。
パーフェクトギャラクシーのフォースを
ドルゲドスで割られそうになるけど
ハンゾウ×2で守り切って勝ち。

2本目 きれいに速攻を決められて
対抗手段が間にあわず負け。

3本目 薔薇城で序盤を生きのびて
シャイニーホールでチャクラを出し、
帝でスヴァを出して守りを固める。
ニンジャとブロッカーで守りながらマナをのばして
ディアボロスに覚醒させて-5000で勝ち。

結果 また優勝!

11枚目のダークネスロマノフげっと^^

いつの時代もネクラがさいきょーなのだ!

某ゲッター「ネクラ復活の予感!?」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
