

野☆口☆王6M’S

読み方は『のぐちおう 6モールスしょくにん』

この前の日曜日に思いついたのを練りこんでみた。


~設定~

舞台は近未来の「ネオ・ノグチシティ」。
サテライト出身の主人公、「野口遊星」の活躍を描いた物語。

野口は「D・ノグーチ」(D・ホイールみたいな自転車w)にまたがり
「競輪決闘(サイクリング・デュエル)」で勝負する。

野口「おい、決闘しなぁい?」


~登場モンスター~

野口の使用するモンスターの紹介


「モールスウォリアー」

野口がきまって1ターン目に召喚するモンスター。
主に序盤の様子見に使用。

召喚成功したターンのみ元々の畑の面積を2倍にすることができる。

野口「豊作なんだなぁ!」

「ノグチシンクロン」

野口がシンクロ召喚の際に多用するチューナー。

墓地のLV2以下のモンスターを釣ってくる。
墓地を耕すカードとの相性は言わずもがな。
野口いわくシンクロモンスターにきれいに繋がるらしい

野口「こりゃもう勝ちだなぁ」

「ノグチウォリアー」

野口のシンクロモンスター。
主にノグチシンクロンから繋ぐ。

先攻2ターン目に召喚するのが
野口の必勝パターンだ。

ちなみにカードイラストはベージュのキャップを被った
ドヤ顔の男の姿をしている。


「スターダスト・シシオウ」

野口のエースモンスター。

圧倒的な除去耐性を持つらしい。

弱点は「魂と記憶の盾」。
破壊以外の方法で攻められると
実質対処不能である。

野口「こりゃもう駄目だなぁ」


このモンスターを召喚するとき
野口の決め台詞が聞ける。

野口「集いし野口が、新たなる畑を掘り起こすんだなぁ
   ぐふっ、光指す道とならなぁい?
   シンクロ召喚なんだなぁ

   スターダスト・シシオウ!(帽子のつばを触りながら)」

    \デェェェェェェェン/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この記事やべぇwwww
久々に更新したかと思ったらこれかよwwww

>\デェェェェェェェン/
私が始めて野口に出会ったのは、
四歳の時でした。

No title

>ドクロちゃん
それは甘くてクリーミィなんだなぁww

追記
今度スカイプでデュエルしなぁい?

こいつらもうダメだなw
よし、ここに火を放とう

魔王、鶺鴒「畑など全て灰になってしまえ(CV.本人)」

これが後の焼き畑である
Fin.

No title

最初は無駄話のつもりで話してたけど完成度たかっww
カード思いついたから補足をしておく
「くず鉄のモールス」
野口の使う代表的なトラップカード。
1ターンに一度相手の攻撃を無効にできる。
しかも、毎ターン使用可能!
野口「がっちり守るんだな~^^」

No title

>鶺鴒
火を放つとか
絶対許早苗!

>はくたく
「くず鉄のモールス」

そのアィデアもらった!!

対戦相手「サイクロン打ちますね^^」

野口遊星「こりゃもうだめだなぁ」

じゃあ敵側は「ブラック・ローズ・コンクリオン」で墓地を破壊(畑を埋め立て)したり、「周囲からの弾圧」で墓地(畑)からの特殊召喚を無効にするわけか

ヴォルカニックや「火炎地獄」とか入ってるフルバーン相手には何も出来ずに投了投了。
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
