

もしも野口がのび太だったら

何をしても駄目な小学生、野愚野口(のぐのぐち)と、
キムチ(韓国)から来た亀型ロボット・よかえもんの
日常生活を描いた作品である。

~あらすじ~

ドジと一没ばかりの少年「野愚野口」。ファイボでのんびりと過ごしていると、
デッキケースから、韓国のロボット「よかえもん」が現れる。

未来の野愚家では、野口が残した借金が孫の代まで及んで困っているという。
悲惨な未来を滅殺するために、世話係としてやってきたよかえもんと暮らす事になる野口。

よかえもんはリュックサックからキムチ道具を取り出し野口を助けてくれる。
しかし野口は道具に頼りがちになり、たびたび失敗してはよかえもんを困らせる。


~登場人物~

・よかえもん

野口を助けるため、日本にやってきた亀型ロボット。
韓国の道具がいっぱい入った二次元リュックを持つ。
好きな食べ物はキムチ。口癖は「よか!(低音)」


・野愚野口

本作品の主人公。駄目な決闘者として有名。


・ドクロちゃん

野口があこがれるクラスメイト。

趣味は入浴

野口が「奈落の落とし穴(韓版)」で落とされるシーンで
偶然ドクロちゃんの家の風呂場に落ちるのはこのマンガのお約束。


・ジェットアン

一見おとなしそうで物腰が穏やかに見えるが、
実際は自己中心的で乱暴。
「ムシャクシャしたから」などの理不尽な理由で
野口に『ジェットストリーム・アタック』をしたり、
「交換してくれませんか?」といいつつ
ダンディ・ナスオ(韓版)を奪おうとする、
などの理由で野口を困らせている。

・ヘチ夫

自慢厨



時間がないので大会から帰ってきたら続きを書きます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ドジと一没ばかりの少年「野愚野口」
しっくり来すぎで吹いたwwww

「韓版」←の元ネタがわからない
今度教えてけろ
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
