スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会荒らしで、僕、満足!

今日は午前のはませんのDRに行ってきましたー


デッキ イリュージョンエシャロット

ギミックは後ほど。


1回戦 鳥ビート

1本目 ディアボロス、Zウィザード、ダークネスガンヴィート、キングオブギャラクシー、
サイキックスヴァ、グレートチャクラ、ヴァーミリオン、レクタ―同時覚醒
で勝ち。

2本目 全覚醒獣同時覚醒で勝ち。

散々ソリティアして満足したから相手に勝ち譲って一没\(^∀^)/


<イリュージョンエシャロット>

\よなかこうちくだよ/


アポカリプス・デイ×1
ダイヤモンド・ソード×1
ヴァリアブル・ポーカー×1
超次元ドラヴィタ・ホール×1
ロジック・スパーク×1
光牙忍ハヤブサマル×1
ロジック・キューブ×1

蒼神龍ボルバルザーク・紫電・ドラゴン×1
蒼神龍スペル・グレートブルー×1
神々の逆流×1
パクリオ×1
セイレーン・コンチェルト×4
氷牙レオポル・ディーネ公×4
エナジー・ライト×3

超次元バイス・ホール×1
悪臭怪人ゴキーン×1

薫風妖精コートニー×1
逆転のオーロラ×1
再誕の社×1
ビックリ・イリュージョン×1
未来設計図×2
白銀のシュシュ×1
フェアリー・ライフ×4

魂と記憶の盾×1
剛勇霊騎エシャロット×4



~解説~

・いつも通り《レオポル》、《エシャロット》、《セイレーン》×2を回して
《逆流》から無限ループがスタート!

・《アポカリプス・デイ》空打ち。そして《ゴキーン》でデッキトップに送る。

・《紫電》、《グレートブルー》《シュシュ》の3体を場に揃える。

・超次元呪文を8回唱え、全部の覚醒獣を場に出して準備完了。

・《ビックリ・イリュージョン》を2回唱え、種族「ゴッド」ダイナモを宣言。

(余裕があれば「ビッグマッスル」とか「スターライト・ツリー」とかマイナー種族も言うといいぞ!
キミの知識が試される!!!!)

・《ダイヤモンド・ソード》を唱えて・全クリーチャーを行動可能に。

・《シュシュ》の効果を発動。《シュシュ》→《紫電》→《グレートブルー》の順にダイナモを渡したら、
《時滅》から始めて、全部の覚醒獣にダイナモを渡していけばOK。

・最後にダイナモを渡したクリーチャーで攻撃。
そのクリーチャーはパワー最低60000の
「ダイナモ(バトルが始まる時、あるいはこのクリーチャーで攻撃できる時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、そのターンの終わりまで、このクリーチャーのパワーと能力をバトルゾーンにある自分の他のダイナモ1体に加える)
ブロッカー
各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
このクリーチャーはブロックされない。
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがコスト7以下の呪文であれば、コストを支払わずにすぐに唱えてもよい。それ以外のカードの場合は墓地に置く。
W・ブレイカー
覚醒-このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりに、コストの大きいほうに裏返す。
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
ホーリー・フィールド
HF―覚醒―自分のターンのはじめに、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
相手が呪文を唱えた時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
覚醒-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の、フレイム・コマンドまたは名前に《NEX》とあるクリーチャーが合わせて2体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
覚醒-自分のターンのはじめに、カード名を選んで言い、自分の山札の一番下のカードを見る。それが選んだカードであれば、それを相手に見せてから山札に加えてシャッフルし、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返してもよい。
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
殲滅返霊4(このクリーチャーが攻撃する時、自分または相手の墓地からカードを4枚選んでもよい。あるいは両方の墓地からカードを4枚ずつ選んでもよい。選んだカードを好きな順序で持ち主の山札の一番下に置く。こうして選んだカード4枚につきこのクリーチャーの返霊能力を使う)
返霊-相手は、バトルゾーンまたは手札から自身のカードを1枚選び、山札の一番下に置く。
覚醒-自分のターンの終わりに、そのターン、相手のクリーチャーが3体以上バトルゾーンを離れていた場合、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。
覚醒-自分のターンのはじめに、自分の墓地に呪文が10枚以上あれば、墓地のカードをすべて山札に加えてシャッフルする。その後、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のタップされているクリーチャーを1体破壊する。
覚醒-相手のターンの終わりに、相手の手札が1枚もなければ、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
このクリーチャーは攻撃することができない。
覚醒-名前に《神帝》とある自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのクリーチャーが他のカード3枚とリンクした場合、このクリーチャーをコストの大きい方へ裏返す。」

を持っているクリーチャーなので、攻撃時に山札の一番上を表に。

さっきの《アポカリプス・デイ》を発動!

「覚醒-このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりに、コストの大きいほうに裏返す。」が発動!

よって、全クリーチャーが同時に覚醒!!!
スポンサーサイト
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。