

5/15・16レポ

大会レポートですー


場所 ホビーゾーンはなせん(w

参加人数 60人くらい

使用デッキ 新殿堂対応ネクラ


はい、てな訳で使用デッキはネクラw

気が付いたらもう2年以上ネクラを使い続けてることに気づくww

ひとえに愛だよ、愛www


一回戦 八代の人(?)@究極進化MAX

お互いブーストからの順調な滑り出し

こっちのハッスル城の返しに銀河の誘発から
ダーク♂ネスとカイザーNEXをサーチされるが
ジェニーでダーク♂ネスを落として
じわじわハッスル城でアドを稼いで
数の暴力で勝ち。


2回戦 迷彩バンダナさん@5色HDM

こっちが置きドロソを立てられず辛いスタート
メタル×2出されてさらに厳しくなる。

でも無敵城からの牽制で時間を稼ぎ、
ハッスル城から巻き返して
ギャラクシー立てて勝ち。


3回戦 非常にマナーの悪い小学生@白赤アンノウン

店員さんに指示され座った途端

相手「勝ったな^^」

どういうことなの♂

しかもデッキカット中も隣に座ってる兄弟(多分
といつまでも

「勝ったばい」とか

「デッキ厚すぎじゃない?審判呼んで40枚以上あったら俺の勝ちだよね?」

とか話してるからすごくイライラ

自分の実力を分かってないというか身の程知らずというか

どれだけ俺のことを見下してるんでしょうねww


ここからは3本勝負

1本目

青銅~ミストの後、ハンデスの連射でボコボコにして勝ち。

相手「ジャックライドウ召喚」
ぼく「(ミストの効果で)カードを1枚ドローしますね。」
相手「まだエンドって言ってないから勝手にドローしないでくれる?」

って俺のことを初心者扱い

イライライライライライライライラ

2本目

2本目を始めようとしたら相手が帰ろうとしてるから
「3本勝負ですよ」って説明して席に戻らせる。

今になって思えばいっそ呼び止めなくても良かったかもしれないww

試合内容

こっちが忍者ストライクで半蔵を出したら

相手「なんで攻撃中に召喚してるの?」って言うもんだから吹いたwww

マウスでハンデスするときに相手が2枚しかない手札を
必死でかき混ぜてる最中にもう1枚のマウスを
見せつけるのってたのしいよね~ww

最終的に薔薇城×2+クイーン×2+無敵城+モーリッツ+ギャラクシー+etc…

の超オーバーキルで勝ちww

早苗さん「これがオーバーキル…楽しいかもしれない!」

オーバーキルできてすっきりしたから
やっぱり呼び止めて正解だったww

試合の後そいつが弟に
「お前がうるさいから勝てなかったじゃん!」
って逆ギレしてましたww

ざまァ^^


4回戦 中学生@MRロマノフ

非常にマナーの良い人(さっきが悪すぎ)
だったのでいいデュエルでしたよ

1本目

Mロマベターで殴られるけど
トリガー、ナチュラル・トラップで
凌いで空剣からのギャラクシーで勝ち。

2本目

事故ってブーストできないでいたら
Mロマベターされて負け。

3本目

薔薇城で3体焼き払った後
ハンデスで相手をじり貧にして
クイーンで勝ち。

準決勝 じゃぎ@白HDM

大会直前までじゃぎのデッキに
ロマネスクが2枚入ってたらしいww

1本目

相手がハッスル城を立てて来ないから
安心してたらHMリンクされる

じゃぎのトップ強すぎww

そのまま殴られて危なかったけど
無敵城でゴッド解体してなんとか1勝。

2本目

お互いにハッスル城を立てていい感じに展開。

クイーンを立ててごり押ししてみたら
返しにキリューで倒される;

頑張って2体目のクイーンを出すけど
なかなかトドメが刺せない。


こっちのデッキが2枚になって

凌がれたら負けと思ったら
相手投了…だったんだけど
じゃぎがヘヴィを出して
キャントリップしてたら
まだワンチャンあったらしい

どんだけトップ強いんだよww


決勝戦 中学生@黒緑墓地進化速攻

1本目

薔薇城で茄子とデスマーチを焼き払い、
ギャラクシー立てて勝ち

2本目

手札が神懸かってて負けビジョンが全く見えないww

序盤から殴られるけど
空剣で守りを固める。

こちらのクイーンの返しに
キリンとかが3体殴ってきたけど
大量の忍を投げつけて勝ち!


結果 優勝!

とりあえずキング禁止後も
ネクラが現役と証明できた

誰得だけどデッキレシピ公開

不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×1
無敵城シルヴァー・グローリー×1
粛清者モーリッツ×1
予言者マリエル×1
雷鳴の守護者ミスト・リエス×1
光牙忍ハヤブサマル×3
黙示聖者ソルハバキ×2


暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ×1
威牙の幻ハンゾウ×3
ローズ・キャッスル×2
解体人形ジェニー×3


ナチュラル・トラップ×1
母なる紋章×1
ハッスル・キャッスル×3
青銅の鎧×4
フェアリー・ライフ×4


聖鎧亜クイーン・アルカディアス×2
無頼聖者スカイソード×2
腐敗聖者ベガ×1
腐敗無頼トリプルマウス×3


ピン刺ししたヴァーズロマノフが
意外に強かったからびっくりw

1体でHM解体とか便利すぎるww


続けて16日のレポ

場所 糞ショップ 使用デッキ 昨日と同じ

大嫌いな糞ショップの大会に重い腰をあげて
わざわざ参加

カレー以外の全てがアド損とかどんな店だよww


1回戦 とりっぴー@同型

結果 負け

ハッスル城とミストが全部デッキの1番下と
シールドに固まってた

死にてぇw


そのあと水壱でデビルズアドを稼ぐ

ドクロちゃんのデビルズささやきに吹いたww

はくたくさんのデビルズ走りが神々しすぎたww

デビルズ早苗さん「これが人でありデビルズであるデビルズ神
            デビルズ早苗の力よ! 参ったか―!」
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
