

ててててん

VG公認(FB)

参加者 15人 2人

デッキ 月詠


1回戦 不戦勝 ○

VGがしたいんだ! ってレジの前で駄々こねた。


2回戦 グレネ(レオパルド) ○

余興


3回戦 イルドーナ@どくろちゃん ○

事実上の決勝戦。

順当ライドができなかったせいで把握できた山札は10枚だけ。
相手のLBしたイルドーナ+バイヴ・カーで手札をもりもり増やされて辛い展開。

こっちの山札は16枚。まだボトムにはとどいていないけど、消去法で見えていない6枚を把握。
15kガードを40%の確率でぶち抜くことができるじゃないですかやったーっ。

2振り貫通で勝ち。

相手のハンドが2桁はあったから、ここで20kガードを切られてたら間違いなく負けていた。


4回戦 ネオネクタール ○

消化試合。

3勝しているもの同士の対決だけど、消化試合。

結果 優勝

FBの公認は大会と言うより、どくろちゃんとの一騎打ちと言ったほうが正しいかもしれない。



DM公認

デッキ ネクラ超次元

1回戦 赤緑ビートダウン ×

ギルマンマで相手のシールドが減ってるから
ガイアールで打点増やして殴りに行ったら父大踏んだ。


2回戦 同型@はくたく ○

相手のガンヴィートが攻撃するときに、ベルリンとの友情コンボが発動!

場のハヤブサと手札1枚を墓地に→ハヤブサとんぼ返り!


3回戦 θΛ ×

中盤にシールドがなくなり、ハッスルも失ったけど、
ガードホールでゼキアを埋めてなんとか延命。

手札にライフ2枚を抱えて柏さん状態になってしまうけど、がんばってトップで解決。

手札の除去が尽きた返しに相手の場にアタッカーが!
ヴォルグを出す超次元呪文か、除去札かブロッカーを引けば大丈夫。ドロー!!!

青銅の鎧「(´・ω・`)やあ」


4回戦 ドロマー超次元 ○

先行ベルリン→青銅→ハッスル→勝ち


5回戦 黒緑速攻 ○

《ビースト・チャージ》が入っていなかったから勝ち

結果 3勝2敗

ビート耐性を上げてみようかな。



メガデッキなんちゃら

デッキ ネクラ(笑)

1回戦 5C ○

ロストソウル撃たれてデルフィンを立てられる。

シャーロック単騎でビートしてシールド0までは追い込むけど
ゼキアで除去されて手札も場もゼロに。

相手の場にはクリーチャーがいっぱい。ブロッカーも1体いる。
仮に召喚酔いしないアタッカーを引いてもデバウラにブロックされ、
除去札を引いてもアタッカーがいないから決め手にならない。

ドロー

ヴ ァ ー ズ ロ マ ノ フ


2回戦 なんだっけー ○

デルフィン出します。キングアルカディアスでダイレクトアタック((


3回戦 5C ○

ロジック・サークルでクレスト・EVOチャージャーをデッキトップに置きます。
クレストEVOチャージャーでキングアルカディアスをサーチします。
ディメンジョン・ゲートでデルフィンをサーチします。

キングアルカディアスとデルフィンそろいました、あじゃっしたー。


結果 優勝

《ヒラメキ・プログラム》には興味ないけど勝つことには興味があります。




・自転車クラッシャーはくたく

・魚肉「もう・・・飲めません・・・」

・とりっぴー「これ、ぼくの彼女です、可愛くないですかー」←

・サコセン × ホモセン ○

更新頻度がひどい!

VG公認

デッキ 天照月詠

一回戦 滅びの翼 ○

二回戦 月詠特化型 ○

三回戦 ギラファヴェスパー ○

四回戦 混成マジェ ○

結果 優勝


DM公認

一回戦 はくたく@ネクラ ×

二回戦 再誕ライゾウ ○

三回戦 BON ○

四回戦 忘れた ○

結果 3勝1敗


種族なんちゃら

一回戦 ドリメ ×

二回戦 かっぱまき@ハンター ×

結果 0勝2敗

内容もひどい!

ヴァンガード公認

結果 優勝

・ファイト内容

強すぎて忘れた

マジェ相手に"被ダメ2"で勝ったり、
一拍子でダブルヒール積み込んで、
2万要求の攻撃をスルーして6点目ヒールしたのだけは覚えてる((


あと、家に帰ろうと思って自転車こいでるとき、
通行人にいきなりヴァンガードファイトを申し込まれた。

びびったわー

05/06DM公認

長いので続きから。

あの場にいなかった人はこの記事を読んでも意味が分からないと思う((

続きを読む

5/5VG公認

デッキ これ


1戦目 ゴールドパラディン 勝ち

2戦目 ゴールドパラディン 勝ち

3戦目 なんだったっけ? 勝ち

4戦目 エンジェルフェザー 勝ち

結果 優勝

わ~い^^




ドミニオン

河っちにルール教えてもらおうと思ったけど、体で覚えた方が早かった(意味深)

簡単なルール説明

ドローちゃんと2人で対戦して、かなり面白かったから、
4人くらいで対戦したらこれ相当楽しいんじゃないの??
プロフィール

魚肉

Author:魚肉
 
熊本のヴァンガードプレイヤーです。
サブでデュエマもやってます。
最近、CJDという生き物になりました。

・好きなもの/VG(オラクルシンクタンク、孤高の騎士ガンスロッド)/DM(ネクラカラー、黙示賢者ソルハバキ)/東方(怪綺談、風神録、東風谷早苗、アリス・マーガトロイド、神綺、夢子)/同人音楽(こなぐすり、ALiCE'S EMOTiON、凋叶棕、幽閉サテライト、ふぉれすとぴれお)/同人誌(Lunade Luna、MILK BAR、空中線とらきゃっと、いちごさいず、D・N・A.Lab.)

SkypeID gyoniku.
忙しい身なので基本オフラインですが;

Twitter
ついったーはじめましたー。  
TOHO CLOCK
早苗さんのお告げ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
『レミニセンス』応援中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
